愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

ケンジの萌えドライカレー。

よしながふみさんの漫画『きのう何食べた?』でケンジが作ってた「ドライカレー」を作ってみました。

ケンジはドライカレーに萌えを感じる人のようです(笑)

とても美味しそうだったし、前日に家族がフードプロセッサー(ヒモで引っ張る手動式)を買ってきたので使ってみたかったし。


玉ねぎや人参のみじん切りがとっても楽でした。

フードプロセッサー万歳🙌


従来のレシピの他にナツメグとインスタントコーヒーも少し入れて、ピーマン切らしていたのでナスをみじん切り(こちらは包丁で切った)にして炒めたのを最後に投入して完成!



あんまりキレイに盛り付けられなかった・・・ま、いっか💦


漫画にのっていたのと同じに目玉焼きをのせました。トマト🍅もプラスしてしまった。


美味しかったです!

私も萌えを感じました(笑)


お弁当に持ってきました。あと家族のお昼用。


仕事終わって帰宅したらまだ残っていたんでまた夕飯に食べました。

三食カレーになってしまいましたが、自分はカレー大好きなんで全く問題なし!


「きのう何食べた」は本当にレシピの宝庫で重宝しています。

ストーリーも本当に良いんですよ!



実は以前、イベントで原作者のよしながふみさんにお会いした事があるんですが、とても素敵な方でしたよ〜。