愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

✨ナスが出ましたー✨

ボーナスが出ました。ばんじゃーい!!🙌


とは言っても、給料1ヶ月分にも遥かに及ばない(夢のまた夢💧)薄謝と言ったほうがいいくらいのささやかな金額ですが。

でもパートにもボーナスが出るのは本当にありがたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


介護士やってる友人はボーナスでないと言っていた(パートだけど夜勤多いハードなシフトなのに)

同じように介護士の従兄妹は、正社員なのにほんの少ししかボーナス出なかったと嘆いていました。

すごく大変な仕事なのになあ。

医療関係者の方もボーナスでない所かあるみたい、とネットニュースで見ました。

コロナのせいであんなに激務なのに・・・

政府はこういった人達に何とか支援策を考えてほしいよね。


今日はしまむらとサンキに靴下とベルト(壊れたので💧)を買いに行ってから、地元の洋菓子店にケーキを買いに行きました。

帰りにドトールに寄って、ハニー・オーレとクロックムッシュを注文。

ドトールに行くといつもコレを頼んでしまいます。

ハニー・オーレ好きなんですよね。優しいハチミツの味が体にじんわり染み渡る〜🍯

あつあつのチーズがかかったクロックムッシュもおいしくてパクパクとあっという間に食べてしまいます。

ここのドトールの店長さんがすごく感じがいい方なんですよ(今日はいなかったけど)

やっぱりお客様が減っているみたいなんで、たまに寄って売上げ協力したいなー、と(ちょっぴりだけどね)


夕飯の後でケーキを食べました。

うちと妹家族の分も買ってきたので、妹に取りにきてもらった。

自分はミントのケーキを食べたんですが、美味しかったけど思ったよりも濃厚で甘かった🧁


そしてケーキの写真撮り忘れた💧