愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

小銭貯金その2

職場のパートさんにも500円玉貯金している人がいる。

買い物した後のお釣りに500円玉が発生する度、それを貯金箱にINするそうだ。

「結構たまったよ~」と笑っていた。


すごいなあ・・・財布に500円玉がある度に貯金箱に入れるのは自分はちょっと無理そう。

「いっぱいになったら何に使うの?」と聞いたら「車の車検用」だそうだ。


あー・・・車検ってお金かかるもんね。

軽は少しは安いかもしれないけど消費税が上がったから、以前より高くなるだろうし。


まあ私の小銭貯金も実は車の税金と保険の支払いのためのものだけど。


車って本当に維持するのお金かかるよね。

もう少し安くならないもんかな。