愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

我が青春の・・・

声優の井上真樹夫さんが失くなられましたね。ダンディーで深みのある大人の男性の声がとても素敵でした。テレビアニメのキャプテンハーロック、毎週見てて学校で友達とキャーキャー言ってました。「さよなら銀河鉄道999」「我が青春のアルカディア」の映画も見に行きました。ハーロックが出るシーンは胸をときめかせました。

カリオストロの城の「またつまらぬものを斬ってしまった・・」「可憐だ。」は伝説ですね。五右衛門はずっと井上真樹夫さんの声で見ていました。

亡くなられたのはショックで寂しいです。(ウウッ・・・😭)

富山敬さんの時も大ショックでしたが。

我が青春のアルカディア・・・

ご冥福をお祈りいたします。合掌。