愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

百里基地航空祭に行ってきました①

「百里基地航空祭」特別公開に行ってきました。とても寒い日でしたが晴天☀️で良かった。

基地には駐車できなくなったので電車で石岡駅まで行って駅からシャトルバスを利用しました。

ファントム最後なんですよね。さみしい😭

手荷物検査をして駐機場エリアにいくとたくさんあるある!

このヘリはUH-60だっけかな?(よくわからん)ホバリングしてた時、空中での静止が微動だにしてなく見えて本当にすごかった。↓

他にCH-47も。↓

PAC-3などもあった↓

C-2機内展示も見ました。すごく大きかった。さすが輸送機。↓

↑でっかい鮫の口みたいと思ったのはナイショ(笑)

ずっと立ちっぱなしだったので機内のイスに『ふへぇ~』と座ってしまいました(汗)

↓これは椅子がたたんである状態。

〈続く〉