愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

最近知って衝撃を受けた事。

おはようございます。

最近知って衝撃を受けた事があります。

ムーミンのキャラクター、スナフキンとミーが


兄妹だったと言うことを。

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


同僚とムーミンの話をしてる時に教えてもらい、ものすごく衝撃を受けました。


同僚「スナフキンとミー、よく見ると顔が似てるでしょ。」


確かに。

しかし本当にびっくりした・・・


更にもうひとつ知った事実が・・・

ミーとそのお姉さんが「異父姉妹」だった。

 ゚ ゚ ( Д  )


ムーミンの世界も色々あるんだなあ・・(昼メロ??)


余談ですが、スナフキンは私が子供の頃(大昔)に見たアニメのムーミン(ねえムーミン、こっち向いて🎵の主題歌の時)時の、大人のスナフキンが好きです。

パイプ片手にギターをつま弾きながら「ムーミン・・」と語りかけるスナフキンが渋くて大人でシビレました♥️