愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

スーパーGT②

11月3日スーパーGT本選へ、朝4時起き💦でツインリンクもてぎへ出発。

天気は曇りだったけど前日よりも暖かい日になり、夕方は日が差してきた。


広場でトークショーやってた。サングラスかけてる高木真一さん。かっこいー!


ピットウォークも行ったよ!


スタート前↓


ほんとにすごいレースだった。コースアウトしたりエンジントラブル起こす車や、サイドバイサイドのものすごいバトルを繰り広げる車ありで「おおー!」と観客叫んでた。


そして・・・推しのドライバー高木真一さんのいるチームARTAがシリーズチャンピオンに!おめでとうございます‼️(*^▽^)/★*☆高木真一さんが最初のシリーズチャンピオンになってから17年ぶり二回目。すごい!!


〈2019 AUTOBACS SUPER GT GT300クラスドライバーズチャンピオン〉

No.55 ARTA NSX GT3

ドライバー : 高木 真一さん/福住 仁嶺さん

鈴木 亜久里監督


〈GT500クラスドライバーズチャンピオン〉は

No.6 WAKO'S 4CR LC500

ドライバー : 大嶋和也さん/山下健太さん


こちらもおめでとうございます‼️


表彰台の優勝ドライバー四人。

自分がいた場所遠すぎてうまく写真取れなかった。

左から坂東会長と高木さんと福住さん。写真ぼやけてる💦


そして今季のスーパーGTは閉幕しました。


その後、友人と出待ちをしにパドックへ。

福住さんも高木さん(←特に)もインタビューとか忙しそうでビュンビュン走り回っていた。


去年のGT、高木真一さんのいるARTAはあと一歩のところでチャンピオンを逃してしまったんだよね。

レース終了後にパドックで出待ちしたその時「優勝したら・・泣くかもな。」と言っていた高木さん。

今回チャンピオンになった時、男泣きに泣いていたと福住さんにバラされてましたね( ´∀`)


本当におめでとうございました🎉✨😆✨


スーパーGT楽しかった!

また来年も行きたい。