愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

小腹すいた。でも我慢。

ずっと遅番のシフトが続いているせいか、夜ふかしする事が多くなっています。

遅くまで起きていると・・・


小腹がすきますねぇ(^o^;)


今までは、ついついヒョイパクとお菓子なんかをつまんでしまったりしてて💦

夜に食べるおやつは何であんなに美味しいんでしょうかねー。

あと夜に食べるインスタントラーメンも昼間食べるよりうまい。

悪魔的にうまい。罪の味🍜(゚A゚;)ゴクリ


しかし我慢我慢💦

ダイエットはじめるのだ。

しかしいきなり厳しく制約すると、必ず食べたい反動がくるから少しずつ体や精神を慣らしていこうと思います。


まずは夜遅くは食べない。夜はおやつ、夜食はやめる事からはじめたいと思います。

とはいえ、遅番の日は夕食も遅い時間になってしまうので、ご飯orパンは少なめにして腹七分くらいにします。


ゆる〜く時間をかけて頑張りたいなあ。