愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

残暑厳しいなあ。

また暑くなりましたね。残暑が厳しい9月になりそう💦

台風も9号と10号が立て続けに来ているし、かなり大きいみたいです。

九州や沖縄、西日本にお住まいの方々、気をつけて。


さてさて、昨日ですが友人と久しぶりにアフタヌーンティーに行ってきました。

平日だったのでお客さんも何組かしかいなかったです。カップル1組とあとは女性のみ。


アフタヌーンティーセットをいただきました。

好きなケーキを3つ選べるので、自分はマンゴーとキウイのミルクブラマンジェ・桃のケーキ・カシスのパフェと、飲みものはミルクティー。

友人はミルクブラマンジェとカシスのパフェといちじくのパウンドケーキに、シャルドネマスカットのティーソーダ(+100円増し)


ケーキ🍰もミルクティー☕も美味しかった〜✨


友人の頼んだシャルドネマスカットのティーソーダは季節限定メニューなんですが、マスカットやゼリーがごろごろ入っていてとても美味しかったそうです。

ふかふかのソファーが気持ちよくてかなりゆっくりとしてしまいました(^o^;)



綺麗なお月様だったのでパチリ。