愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

カフェ、しまむら、ドン・キホーテ。

久しぶりに母と叔母と自分の3人でお出かけしました。


店をまわる前に、以前叔母が行ったカフェへ。

外国のログハウス風のカフェに入ると、常連さんらしいお客さんたちが何組かいました。

モーニングが終わったばかりの時間帯なんで、それほど混んでいませんでした。 


かわいい店員さん「本日のコーヒーはキリマンジャロです」


との事だったので3人ともそのキリマンジャロと、その他に自分はホットケーキ、母と叔母はミックスサンドを一つ注文。


自分的にはホットケーキはもっと厚い方が好みですね。他には小豆や生クリームてんこ盛りのホットケーキもあったけど、シンプルにバターとメープルシロップのにしました。

サイフォンで煎れたキリマンジャロのコーヒー、美味しかった!


カフェを出てからしまむらへ。

バーゲンやってて母と叔母はテンション上がりまくり✨

色々試着して、何着か購入していました。 


そんで次はユニクロへ行ったけど、あんまり欲しいのなかったなあ。

母は妹と子供たちのルームウェア(特別価格)を購入してました。

最後はドン・キホーテ。

久しぶりに来たけど、昔から入ってたテナントの店舗が何店か無くなっていました。

やはりコロナの影響か??

お客は結構多かったけど。


ここでは100円ショップでガムテープ、あと下の食料品売場で台湾のパイナップルケーキが販売されてるのを発見して購入しました。

✨嬉しい!!✨

ずっと台湾のパイナップルケーキ、食べたかったんだ〜!

思わぬところで購入できてラッキーでした☺

2個買って、一つは叔母にプレゼントしました。


帰宅してから早速いただきました。


美味しかったです。また買いにいこう。