愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

台が呼ぶとか。

昔、最初に勤めた会社で先輩の社員さんから聞いた話。 


社員さんの従兄弟が、面白い能力(というか、勘?)を持っていたそうです。


それはパチンコ屋で出る台がわかる、というもの。


『台が呼ぶ』とか。


本人はもともとパチンコは全然やらないし興味もなかったそう。

ただ『台が呼ぶ』時だけパチンコ屋に入る。

そして店内を歩いていると『ここが出る』と大当たりする台が呼んでるのでわかるそうです。

その台に座りパチンコを始めると必ず当たる。百発百中だとか(すごい!)


ある程度大当たりしたら、ダラダラと長居をしないですぐに終了。

そうなると毎回黒字なので、そのお金をバイクを買う時の頭金にしたとか。(頭金でなく全額だったかも?)


かなり昔の、1回しか聞かなかった話だし、その社員さんとももう交流はなくなっているので、その人が『台が呼ぶ』時に今もパチンコ行っているかは分かりません。

しかしすごい能力だ・・(・・;)と驚いたのを覚えています。


本人はパチンコ好きでも何でもないそうなんで、そんな人の方がそういう特殊な能力持っていたりするのかも。



緊急事態宣言で自粛中なのに営業しているパチンコ屋に並ぶ人達のニュースを見た時に、昔聞いた話を思い出しました。


今のパチンコは規制とか色々厳しくなっているとか聞いたので、その人はもう行ってないかもしれませんね。