愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

コミックマーケット行ってきました。

昨日は東京ビッグサイト・・そう、コミックマーケットにいってきましたー!!

私もいつも一緒にいく友人も寝坊してしまい、いつもよりも時間が遅くなってしまいました💦

今年の夏から入場証がわりにリストバンドを購入しなければならなかったんですが前もって買うのを忘れてしまい、会場でリストバンド販売の列に並びました。私の前には300人くらい並んでた~😱💦

当日じゃなくて早めに買っておけば良かった😿

良い天気だったけど、ビル風がすごかった。

相変わらずものすごい人・人・人。これが四日間続きます。祭りじゃー!という感じ✨

しかし会場に着いたのがお昼すぎてしまったせいか、もう販売終了してしまったサークルさんや帰り支度をはじめている所も多数💦

皆さん最後(販売は16:00終了)までとは言わないが、もう少しいてほしかった😞

コスプレの人たちもたくさんいました。

最後のお饅頭の方はとにかくものすごい存在感を醸していました( ´∀`)

麗しいコスプレイヤーさん達は目の保養でした✨

↑夜のビッグサイト。

今回はいつもよりも参加が遅かったので会場まわりきれませんでしたが、やはり楽しかったです。

外国人の人達も多かったですね。毎年増えてます。

とにかく歩くので翌日は腰に来ました💧