愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

新しいカタチ。

数年前に離婚した職場のパートさん。その際、夫婦で暮らしていた家をもらい現在もそこに住んでいる。

子供達は就職して巣だっていったが、現在息子が仕事の関係で戻ってきて自宅で同居している。毎日お弁当作りが大変!と嬉しそうに話していた。

別れた夫とはちょくちょく会っていて(というかデートしてる)、何回か海外や国内旅行に行っている。結構仲良くやってるらしい。

一緒に出かけたり旅行した話を聞くと(仲良さそうなのになんで離婚したんだろ??)と思うけど、本人達にしかわからん事情があるんだろな。

そういえば、離婚前は何度か夫への不満を愚痴っていた事があったっけ。

離れた方が良い関係を築けているのかも。

夫婦(でないけど)の新しいカタチってヤツ??


余談だが、今年の前半に元夫と韓国旅行に行った彼女に「韓国楽しかった?」と聞いたら「うーん・・・微妙・・?」と、これまた微妙な表情。

空港降りたらすごく臭かった。との事。何だか独特の臭いがしたらしい(キムチのかな?)

彼女にとってあまり見るところがなかったと言っていた。

「じゃあ次は台湾旅行に行ったら?親戚が行ったんだけどすごく良かったんだって!」と勧めておいた。