愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

また食べたい

学生時代に学校近くのデパートにあったスガキヤによく行っていた。

安かったし食べながら友人達とワアワアおしゃべりする時間がすごく楽しかった。

白湯スープで細い麺に薄いシナチク数本とぺらぺらのこれまた薄いチャーシューがのったラーメンとクリームぜんざいが大好きで、いつもそれを注文してた。


今はそのデパートは閉店してしまっていて、それと同時にスガキヤも撤退して自分が住んでる地域にはスガキヤは無くなった。

たまに思い出してはすごく食べたくなる。


ラーメンを啜りながら友人達とおしゃべりした時間は本当に楽しかったなあ。

あーまた食べたい。


またスガキヤ、住んでる市のどっかにできないかなあ。