愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

大村知事リコールを高須院長が。

お久しぶりです。


コロナ疲れのせいか、仕事して帰宅して寝る、休みの日も何もやる気がおきずにダラダラという日が続いています。

体がダルいです。


勤務する店には相変わらず箱マスクは入荷しませんが、7枚入りとか少なめな枚数のマスクは店頭に並べられるようになりました。

アルコール消毒剤も少しずつ入ってきましたが韓国製が多い。そして値段が高い💧

日本製のはあっという間に完売してしまいました。

韓国製のアルコールジェルは、先日ニュースでアルコール基準を満たしていない商品が回収になったりしてたので敬遠しています。


体温計と精製水は入荷未定。


早く日本製の商品が、倉庫に在庫がでるくらい流通してほしいです〜。


マスクも見かけるようになりましたが、会員マークのないマスクは嫌だ。

日本製で50枚3000円前後ならわかるけど、中国製でその値段では買いたくないわ。

 

ところで。高須院長が愛知県の大村知事のリコール運動を開始されましたね。

愛知トリエンナーレで昭和天皇の写真をバーナーで焼いたりとかするとんでもない作品(芸術といいたくない)を容認したり、他の知事に何やら絡んだりと色々香ばしい人のようですが。


とうとう高須院長が行動を起こしましたね。

リコールには100万人の署名が必要だとか。

頑張ってほしいです。



何枚かためていた写真をUP。

母の日にプレゼントしたアレンジメント↓


You Tubeで動画を見て作った日清カレーヌードルチャーハン↓


先日の満月🌕↓