愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

うちごはん。

更新サボってましたー。

料理の写真を何枚か撮りましたのでUPします。


妹のご主人が勤務する会社で、実家が精肉関係の仕事をしている社員さんがいるそうなんですが、この自粛要請で納品先が休業して肉が売れなくなって困っているとのこと。

割引するので購入よろしくお願いします!とのヘルプがあったので買ったそうで、話を聞いた我が家も協力しました。

薄切りでしたがきれいなサシの入った高級和牛!


焼いてみました↓


『きのう何食べた?』のステーキの回を参考に肉を焼き、ソースもシロさんが作っていたのと同じものを作りました。

いや〜薄切りでしたが箸で切れるほど柔らかな和牛で肉も甘い!美味しかったです。

お弁当にも入れて持ってきました。すごい贅沢な焼き肉弁当だったです(^o^)


ソースを多めに作って余ってしまったので、そ

れを使って玉ねぎを炒めました。こちらもなかなかイケる。


そして今日はYou Tubeの動画を元にミートパスタを作りました。

野菜をたっぷり入れたミートソース。

しかしちょっとソースが甘すぎたのでイマイチでした。

次回はもう少しスパイシーにしよう。