愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

八朔のチーズケーキ。

妹の誕生日だったのでケーキを買いに出ました。

自粛中ですが、やはりバースデーケーキ買ってあげたかったし(すいません😅)


しかし買う予定だったケーキ屋さんが急遽休みになっていた(HPにはお知らせなかったのに)


それで、以前ランチを食べた時、デザートのケーキが美味しかったカフェに行ってみました。

カフェは営業していたんですが、ケーキの種類が少なかった😣


でも、八朔のチーズケーキがとても美味しそうだったからそちらを自宅用に、そして自分のお昼用にパニーニのランチボックスをテイクアウトしました。

いつもお昼時はすごく混んでいる人気店なのに、お客様は一組しかいなくて閑散としていました。


店員さんに聞いたら、自粛要請が出て営業も昼だけにしているそうで、本当に飲食店は大変だなあ、と思いました。

死活問題だよね😟頑張ってほしい。


それからもう一軒ケーキ店へ行ったらこちらは営業していたので、妹にリクエストされたケーキを買うことができました。

良かったあ〜。


八朔のチーズケーキ、とても美味しかったです。


パニーニは写真撮り忘れた😅

こちらも美味しかったです。スープとヨーグルトもついてた!また買いたい。