愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

また買い占め。

東京都知事の会見後に、またスーパーなどにお客が押し寄せて買い占めがはじまったみたいですね。

自分が働く店でもかなり食料品売れてます💧

お米やパスタや乾麺、インスタントラーメン系はまだありますがパスタソースやレトルト(簡単にできる麻婆豆腐とか)が売り切れが出てる。レトルトご飯やお餅のパックも品薄。


不安なんだろうけど、ちょっと落ち着け!と言いたい💦

流通は止まらないし、各メーカーに在庫はあるから。

ただ物流のトラックに載る量は限りがあるから各店舗に届くのが遅れてしまうんだよな~。


テレビも煽ってるような放送ばかりするから酷い💢😠💢

その方が視聴率稼げると思ってるんだろうな😾

マスコミは百害あって一利なし!

ほんとサイテー❗⤵️💣