愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

マスク不足解消??

菅官房長官が「来週にもマスク不足解消の見通し。」とコメントしていたけど、ホンマかいな💧

そうは言っても各店舗にすぐには充分な供給が来るのはまだまだ先だろうけど、このマスク不足はずっとは続かないとは思います(と思いたい)


幸い自宅には、家族と自分が使っても数週間持つくらいの箱マスクの備蓄があります。

勿論、このマスク騒動がはじまる前に購入していたものです。

数年前に肺の病気をした家族や花粉症の者がいるので、箱マスクは必ず家に置いて切らさないようにしていました。

まあ正直なところ、もっとマスクを買って家に置いておきたいという気持ちや不安はありますが、焦らずに今ある備蓄を大切に使っていこうと思っています。

無くなってきたらまた考えよう・・。


それまでに、このマスク不足が解消されますように。

店にマスクが入荷されますように。

メーカーさん、工場の皆さん、頑張ってください~。


絶ッ対にメルカリの転売ヤーからは買わないゾ!!

まったくこの非常時に高額転売なんて最低💢😠💢