愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

500円玉貯金開封!

去年一年間コツコツ貯めていた500円玉貯金箱を開封しました。

陶器の貯金箱に貯めていたのがいっぱいになったので(大きな貯金箱ではないですが)


さてさてどのくらいたまっているのかな?ワクワク((o(^∇^)o))


↑布の上にあける。そして数える。結果は・・・・↓

10枚ずつ並べて端数は8枚。


総額 💴54,000円 でした✨


意外と貯まってたなあ・・・五万はいかないかと思ってたから嬉しい🥰


貯め方は、毎月5の倍数の日に500円玉を必ず貯金箱にIN!してました(忘れないように100均で買った家計簿の日付に印つけてた)

後は財布に500円玉があった時、気まぐれに入れたりした。

本当に塵も積もれば・・ですね!


パーッと使いたいところですが、銀行に入金して車の税金や来年の車検代の足しにします。

まったく車にかかるお金はホントばかにならないですわ😿


また今年も500円玉貯金がんばるぞー!!