愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

初詣行ってきました。

令和2年の元日のおせち。


毎年元日の朝は両親や妹家族とみんなでおせちとお雑煮を食べます(食べる前に姪っ子達にお年玉を渡す)

食べ終わるとほろ酔いの父の長話(本当に長い💧)につきあわされる妹旦那さん。毎年すまんのう(^^;


お昼から友人と八幡宮へ初詣行ってきました。周辺はすごく渋滞してなかなか駐車場に停められないので、車は離れた場所に置いて歩いていきました。

やっぱり参拝客がすごかったです。参拝の列に1時間ちょっと並んでました。


参拝後におみくじを買ったんですが、小吉でちょっとトホホな内容で(^^;

友人も私と似たり寄ったりな内容のおみくじだったので、すぐにご神木に結ばせていただきました。

きっと神様が『気を付けなさい』と警告をしてくださったんだよね!と話しながら、今年はいつめよりも多めに御守りを購入してしまった(-∀-)


そして大きなタコを入れてくれるので有名な露店のたこ焼きを買って帰りました(友人は夕方から夜勤。頑張って!!)

たこ焼き美味しかった❗(そしてまた写真撮り忘れた💧)