愚痴guchi呟くブログ

精神の安寧のため、とにかくひっそりと愚痴を吐きたい

お買い物と美味しいごはん。

今日は友人とお出かけ。


電池交換を頼んでいたジュエリー店に、預けていた腕時計を取りに行った後、近くの元酒屋のお店に入ってケーキセットをいただきました。

夜はバルになるようで、色々な種類のワインやビールのメニューがあって、店の奥にはワインセラーがありました。

酒好きな友人はチーズケーキと白ワイン(グラス)を注文。

「あー白ワインうまっ!(^^)」

と、美味しそうにワインを堪能する友人をジトッと横目で見ながら自分はコーヒー☕を飲んでおりました。(車だったんで💧)

ちなみに自分が注文したのはくるみのタルト。すごく美味しかったです😋


その後、よく行く雑貨屋さんのセールを見に行き、トップスとTシャツを購入。

ちょうど店内にバイヤーさんがいて少し話したんだけど、「発注した通りに商品が入ってこなくて・・😿」と零していた。

コロナのせいで、以前のように東京に買い付けも行けてないみたいです。


そういえば、店内の品揃えも以前来た時とあんまり変わってなかったような気がする。

いろんなところに影響出てるなあ・・


それから酒屋のディスカウントストアに寄ってから、夕飯はとんかつ店へ。


レディースセットをいただきました↓


ヒレカツ、チーズ巻き、エビフライ。

梅ご飯とイワシのつみれ汁(すごく美味でした)

撮り忘れたけど、杏仁豆腐のミニデザートもつきます。

美味しかった!


久しぶりの楽しい休日でした。

ジュエリー店ではキラキラ✨の綺麗な宝石を見て(買わなかったけど)お気に入りの店のセールで良い感じの服を買えて、美味しいケーキや食事を味わえて、かなりストレス解消されました。


これでまた明日からも頑張れる!!